自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
訂正:ほくでんよりのプレスリリース
昨日、勝手にヤシマ作戦だと騒いでましたが、北海道電力より
コメントが発表されています。


ほくでん

以下引用
また、3月13日(日)より被災地での電力不足を支援するため、
北海道と本州を結ぶ送電線(北本連系設備、設備容量:60万kW)
を通じて電力融通を開始しております。
詳細につきましては、プレスリリースをご覧ください。
なお、北海道内においては電力供給量には十分余裕がございま
すので、現在のところ、特別な節電をお願いする状況にはござ
いません。

※ 今回の震災復旧に際して、当社名にてお客さまへ節電に関す
るチェーンメール等を送付することはございません。
以上引用終わり

思いっきりチェーンメールの手伝いをしてしまいました。猛省
です。
【ヤシマ作戦】北海道でも節電意味あるかもしれないぞ!!
北海道でも節電意味あるかもしれないぞ!


道民のみんなもヤシマ作戦に向けて準備しよう!



北海道新聞記事より

以下引用~
北電、本州に電力供給検討(03/12 23:34)
 北海道電力は12日、東日本大震災の電気不足を補うため、電
気を本州に緊急供給する北本連系(北海道・本州間電力連系設備)
の使用を検討していることを明らかにした。

 北本連系は津軽海峡の海底ケーブルを通じ北海道と本州の送電
網をつなぐ設備。北電が発電した電気を被災地周辺に送る。

 このほか、被災地に移動発電機車17台など作業車計50台と
社員・グループ会社従業員320人を派遣する方針も固めた。

 また、東京電力などの要請を受け、東京電力福島原発に技術職
員4人を派遣することを決めた。
以上引用終わり。


検討だけじゃなくてぜひ実行してほしい。北海道だけのほほんと
してられるか!!


葛城一佐ではなく蓮舫大臣からの命令ってのが癪に障るが、今回
は我慢する。自分にできることを一つ一つやろう。ということで
今日はパソコン閉じます…。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

大地震
みなさんご無事でしょうか。


ニュースでは「壊滅状態」だという言葉が頻繁に出てきてます。
今まで経験したことがない大地震です。北海道の片隅でもかな
りの揺れでした。


阪神大震災を上回るかと思っていたら、福島第一原発で「爆発
らしき現象で天井崩落」となってますが、画像を見る限り天井
どころか骨組みしか残ってません。


過去に例の無い緊急事態です。今自分たちにできることは何か
知っておくことは必要です。下のリンク先を参考にできる限り
のことをしましょう。


地震被災者へ今みんなができること
儲けの秘密100のカラクリ~不況克服ビジネス編~ 勝間和代
久々に勝間さんのムック本を読みました。


不況克服ビジネス編と銘打っているだけあって「どうやってこれ
で利益出しているんだろう」と不思議だったビジネスモデルも答
えがやっとわかりました。


今まで不思議だったのは「不用品を持ち込んで割引クーポンを発
行する」というもの。一時期どこかのスーパーがやっていてこれ
どうやって利益出してるんだろうとすごい不思議だったことがあ
りました。


たぶん知ってる人は知ってるんだろうけど、それはお客さんを呼
びこむためだけであって不用品を集めることは実は関係ない。つ
まり「ある一定の金額を買い物してくれる人限定」のサービスな
んだね。


8000円買ってくれるなら1000円くらい割引きしたって全然儲けは
出ますよね。そういうことだったのか。不用品は海外に送ったり
とエコブームにも便乗できる。


考えてますねほんとに。この本は自分のビジネスに何か応用でき
ないかなと思って買ったんですががこれといってアイディアは思
いつかず…。


アイディアを出すっていうのはほんとに難しい。






1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

インターネットに就職しよう! 守屋信一郎
インターネットビジネスは副業感覚では決して収入にはつながり
ません。楽をしたい人、小遣い程度を稼ぎたい人は今すぐ本書を
閉じてください。

逆に「マジで稼がなきゃやばい」という状況の本気度が高い方は、
本書をバイブルにすれば必ず現状を打破することができるでしょ
う。


本書の冒頭で触れられている内容です


毎日5000アクセスあっても何も売れない、という人もいます。


ぼくもやっていますが、アフィリエイトはかなり難しい。大体、
このブログでもアマゾンアソシエイトをやってますが、今までで
3冊しか売れてません(泣)。


でも、それって当り前なんです。


このブログは半年も放置していた時期があったからアクセスが全
然ありません。今で1日10アクセス程度。それじゃとて
も売れるわけがありませんし、生活なんてとてもとても。


1週間に1時間だと、年間で52時間。勉強量としても52時間
というのはとても少ないというのがわかります。でもこれがつい
この間までのこのブログの状況です。


こつこつやることが必要です。この本では1日3時間を目安に、
としています。


また、この本で一番面白かったのは自分がどんな人間なのかを知
ることができるということです。


よくどういう仕事が向いているか、というものがありますがこの
本ではウェルスダイナミクスという考え方を紹介しており、人
を8つのタイプに区分しています。自分のタイプを知り、自分に
あったビジネスのやり方をする。


自分はトレーダーという結果が出ました。みなさんはどうでしょう
か。


インターネットビジネスの章は陳腐かもしれませんが、やるのと
やらないのとでは百万里の違いがあります。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


