自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイオハザード4
暇なのでDVDを借りてきました。


バイオハザードⅣです。


感想を一言で言いますと、「これ、なんてマトリックス4?」





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト
ザ・ウォーカー
今日は本じゃなくて、映画をご紹介。

デンゼル・ワシントン演じる「一冊の本」を守りつつ西へ旅を続けるウォーカー。一方、ゲイリー・オールドマン演じる町を暴力で支配する独裁者。この2人が「本」をめぐって激しく争います。


舞台は戦争と環境破壊で荒廃した世界。あらゆる物資が不足していることが冒頭でわかります。


ストーリー上、やはり「本」は大変重要ですが、何の本か映画を見る人はある程度想像できたんじゃなかろうか、と思います。


本が重要なモチーフとなっているということで、この映画をご紹介しましたが、やはりこれはアメリカ人だから撮れる映画と思います。


ラストは心底驚きました。そういう展開は全く予期していなかった。これ予想できた人いたんでしょうかね。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。