自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
コッペリオン(10) 井上智徳
現在、最も発刊が危ぶまれていたであろうマンガ。


今回はついにモンスター?が登場してちょっと展開が変わっちゃう
のかなと思ったけども、ついにコッペリオンの製作者を名乗る人物?
が登場し、再び女子高生同士の戦闘になる。


それにしても、もし今回の東北関東大震災並みの天災を東京が見舞わ
れたら、このマンガはマンガだからと言ってられないかもしれない。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【アマゾンポイント付】ワンピース62巻 尾田栄一郎
まったく新しい展開なんだけど、ジンベエの伝言、ルフィの攻撃
を受け止める魚人、結局捕まる麦わらの一味達。いろいろ気にな
ることが多いけど、まだ新シリーズに入ったばかりだから多少、
欲求不満がたまる巻だったなあ。


それにしてもウソップが頼もしくなってるのがなんかうれしい。






1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

★アマゾンポイント付 もやしもん第10巻 石川雅之
長いこと待っただけのことはあります再び海外編。今回は途中
まで行先はわからず。


最初列車移動だったからてっきりロシアかと思っちまった。
まったく真逆の国だったとは。


今回はあまり菌や発酵に関しての話は触れられず、沢木兄弟や
川浜兄弟、そして白コスと黒コスの似たもの同志といった、人
のつながりがメインのお話。唐突に登場する沢木のお兄さんが
なかなかいい味だしてます。


でも今回のキモはおまけかもしれません。まさか謎の菌Xが登場
するとは…。気になる方はぜひ単行本で確認ください。






1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【アマゾンポイント付】ワンピース61巻 尾田栄一郎
ついに新章突入です。


中断前のそれぞれの修業風景、中断後の一味の成長ぶり、今回は
特にバーソロミューくまの振る舞いが泣けてきます。


結果的に「大恩人」となったくまですが次に現れるときは当然敵
でしょう。ただドクターベガパンクがなぜあのような「契約」を
許したのか少し気になったけどこれも複線なのかな。


覇気の意味も明らかとなりましたしこれからも楽しみです。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編 西原理恵子 アマゾンポイント付
まだ大学にいたころ洋楽しか聞かない自分にとってはロッキンオン
という雑誌をよく買っていました。そこで渋松対談というコーナー
があり、そこで西原理恵子のそれはちょっといやだという4コマ漫画が
連載してました。


それがぼくにとっての西原との出会いです。その後、うらミシュラン
とかぼくんちとか読み漁り、サイバラ茸という全集も当然のごとく
全部買っています。


この毎日かあさんは毎日新聞に連載されている4コマだと思うけど
過去の西原マンガの集大成とも言える内容。結構友達にも薦めたり
してます。


今回、小泉京子と永瀬正敏という同じく元夫婦という本当ならありえ
ないキャスティングで映画化もされます。これはさすがにヒットする
かもね。でもそんなのは西原じゃないけど…。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

