自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
気になるニュースを知るためにこの本を読もう~「検察」
今日は郵便不正事件で起訴されていたが無罪が確定した村木さんの取り調べを行った大阪地検主任検事が証拠隠滅容疑で逮捕されるというニュースが飛び込んできました。

入院中ヒマヒマだったもので、たまたまあった文芸春秋を購入して、村木さんの手記を読みました。






こんな取り調べを受けていたのかと思うとほんとに寒気がします。やっていないことを証明するということがいかに大変なことか、この手記はぜひ読んでほしいです。

その手記の中で斡旋の依頼をしたはずの議員が当日ゴルフに行ってて依頼なんてしようがなかったという事実。どんだけ裏取ってないでそこまでやるんだ、という思いでいっぱいです。本当に無実となって良かったと思います。

そんな検察という組織がどういう組織か、以下の本が役にたつものと思います。







※文芸春秋以外は未読です。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
