自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
気になるニュースを知るためにこの本を読もう~「たばこ値上」
今日からたばこが値上がりしました。自分も喫煙者ですが、いちおう禁煙にチャレンジしてます。といってもまだ半日ですが…。

今回の値上げ幅は大きかったことから周りでも止めると言う人は多いですね。一方カートン10個も買う人もいて、みなさん対応を考えているようですね。

僕自身は一度3年間禁煙に成功していたことがあるんですが、つらいことがあるたびに復活してしまいます。

そんな中、やめるときに一番効果的だったのはアレン・カーという方の「禁煙セラピー」という本です。著書のアレンさんはすでに亡くなっているのですがそれでも1日100本吸っていた人が禁煙に成功するというのはなかなかのものです。

この本はたぶん古本で安く手に入ると思います。下手な禁煙グッズなんかよりもはるかに役立ちます。禁煙にチャレンジしようという方にはおすすめです。




1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
