自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハゲタカ・ハゲタカⅡ 真山仁
確かこの本を買ったのは去年。先日部屋の大掃除の過程で本の山から救出されました。

今さらという気がしますが、とんでもなく面白かったです。今日は1日勉強しようと思っていたのですが、結局勉強そっちのけで読み切ってしまいました。

こうした仕事をやってみたいと思う反面、とてもプレッシャーには勝てないということもわかっています。

現在、ヤフーが買収、もしくはMBOという話が出ているように、これから数年間はM&Aの嵐が巻き起こるでしょう。ちょっと前に自分も所有していた会社が買収されまして、その会社の株は一時期半値以下まで落ち込んでしまってましたが、無事プラスで売却できました。そう考えるとやはりM&Aを狙って投資するというのもかなりおいしいかなと思います。

ハゲタカに寄生する寄生虫。自分はそんなもんでしかありませんが、世界中でじゃんじゃん通貨が印刷されているため、これから恐れるべきはインフレです。先進国は関係ないですけど。そろそろ株の季節がきたように思います。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。