自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進撃の巨人 
このマンガがすごい2011オトコ編第1位ということで買ってみました。

前から噂には聞いていたけど、絵のしょぼさで食指が伸びなかったんですが、なんだよこれすげえよ。主人公が1巻のうちに戦闘不能になって、おいおい、もう終わりかよ、なんて思ってたら全く予想できない展開に。

設定にはかなり無理があると思う。以下巨人の設定~

「107年前に突如出現した人間を捕食する存在。知能は低く、人を食べること以外の生態はわかっていない。体長は3m~15m程とされ、巨人から人類滅亡を防ぐために人類が作った50mの壁を超えることは不可能と思われていたが、ある日、知性を兼ね備えて50mを超す巨体を有する超大型巨人が出現した。」

巨人の描写は正直かなりグロいし死体の描写も多いので、何となく、寄生獣やヒストリエを思い出します。

久々に展開が気になるマンガです。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。