自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
マネーの鉄則 岡崎良介
私のやり方はいたって簡単です。誰もが手に入る情報を根気強く洗い直し、既存の学問に頼らず独自の方法で分析し、そこから精一杯の確率で精度の高い未来を予想し、誰でも実現可能な戦略を講じる。ただそれだけです。「はじめに」より。

相場ローテーションという本を上梓した著者の最新作です。この人の分析を自分は結構信じてまして、意識して岡崎さんの法則を気にかけながら相場を続けてきました。自分の資産が半分以下になってしまったときでも信じて投資をし続けられたのはこの方のおかげです。そのおかげで先日ついに含み損から含み益に転じました。



「相場は循環する」



これに尽きます。今回の予測では日経平均の次のピークは1万○400円~1万○600円くらいと予測されています。いつ、そしていくらかは実際に本書を読んでご確認ください。

自分の相場観としては2011年は4月まで上昇が続き、一度下落に転じ、その後はよこよこ。そして2012年にかなりの上昇を演じるとみていました。イメージは2004年から2005年にかけてです。さてこの見方は当たるかどうか、もう一度この本で復習&検証したいと思います。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
