自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20代で人生の年収は9割決まる 土井英司 エリエス・ブック・コンサルティング
ビジネス書の読者であれば知らない人はいないエリエス・ブック・コンサルティング代表の土井英司氏の新刊です。

帯より~
断言します。
30歳までの8年間
必死にやれば、
死ぬまで仕事に困りません。

第1章 「仕込み」は三〇歳までに終わらせる!
第2章 二三歳までに 高い評価で入社する
第3章 入社~二五歳 体を使って会社に尽くす
第4章 二六~二八歳 自分のナンバーワンをつくる
第5章 二九~三〇歳 会社の外に出てみる
第6章 三一~三五歳 組織を切り盛りする


その年齢でしかできないことをやる。第一章からいきなりぐさっと胸に突き刺さる言葉が。ぼくは背伸びしすぎてたくさん失敗しているからです。この本を読んでいたらやってはいけないことのオンパレードです。ただがむしゃらに働いたことだけは誇ることができます。それも無かったらほんとに終わってたかも。

もうぼくは組織を切り盛りする年を越えてしまってますが、型にはまってもだめだし。やることやるだけです。この本で紹介されている本もついでに六冊ほど買ってしまいました。

若い人達にぜひ読んでほしい一冊です。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。