自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
30日で人生を変える「続ける」習慣 古川武士 自己啓発
1年の計は元旦にあり、ということで今年は元旦早々本屋で見か
けたこの本を早速読んでみました。


このブログを見ていただければおわかりいただけますが、ぼくは
典型的な三日坊主。


今までもこういった本は何度も読んでいます。結局続かないのは
「習慣化」していないからだと、この本では指摘しています。


・よい習慣を「複利」で回して人生を変える
・挫折を引き起こす「習慣引力」の正体を知る
・完璧主義を捨て「ベビーステップ」で始める
・予期せぬ事態にも「例外ルール」で始める
・モチベーションを上げる「継続スイッチ」をセット


いつも自分は大風呂敷を広げすぎで、そのために続かなくなって
しまうので、この本の内容は納得するとともに「継続」すること
がいかに重要かということを教えてくれます。


わかっててもできない、という状況から一刻も早く抜け出し、複
利で能力アップできるよう努力していきたいと思います。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
苫米地英人博士を知っていますか? 今、科学的な潜在意識による自己啓発の研究者と...
2011/01/08(土) 17:36:18 | 夢のマニュアル
