自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
1食100円「病気にならない」食事 幕内秀夫 粗食のすすめ
昔、粗食のすすめという本がありましたがその本の著者の新書です。


粉ミルクをポカリで溶かすお母さんがいるっていう事実に驚愕する
とともに現代が飽食でも豊食でもなく、崩食だということがわかる。


ただタイトルから1食100円「病気にならない食事」とあることから、
もっとレシピ的なものを期待していましたが、それはほとんどあり
ません。


毎日の食事をご飯とみそ汁+常備食できちんととる。それだけでア
トピーが治った人もいるという現実。


また、野菜嫌いな子どもに無理に食べさせることはしなくてもいい、
食べないからサプリメントで補うというのは本末転倒。


自分も最近皮膚病が悪化してきたのでちょっと気をつけようと思い
ます。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
