自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
お客に言えない「原価」の秘密 マル秘情報取材班
高騰したガソリンより、ただの水のほうが高いのはなぜ?


この本が出たのは、あのガソリン価格が高騰してレギュラーガソ
リン180円とかしたときです。そりゃ500ml150円とかで
売ってるわけだから高いですわ。


でも、この本で面白かったのは湖とかで乗れるスワンボート。これ
の原価が○○万円で、実は1シーズンで回収できる可能性がある
というすぐれもの。浮かべられる池や沼があるなら投資として価値
があるかも。ま、それ以前に池持ってるなんていう人だったら、そ
こまで稼がなくてもいいか…。


案外、ビジネスのネタがごろごろしてます。おすすめですよ。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
