自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
従業員7人の「つばめや」が成功したたった1年で売上を伸ばす仕組み 高木芳紀
5000万円も売り上げが伸びるんなら何だってやってやるぜ、と勢い
込んでこの本は購入しました。


そのまま半年も放置してしまいましたが…。


さてこの本では事務用品屋さんがどのようにして売上を激増させた
のか、その手法について記載されています。


1.いかにユニークな立場で売れるか。
2.目指すは商店街の名物おじさん。
3.SEOで重要なのは何をしてはいけないか。


これが小さな会社を変える仕組みだということです。


たとえばこの会社ではこれまで法例様式を即時発送するというサービス
を展開することでリアル店舗からは撤退しましたが、ネットで稼ぐと
いう仕組みを作り上げました。確かに必要なときというのは急いでいる
ものですよね、様式というのは。


また、著者は名刺アドバイザーという肩書を勝手に名乗りますが、それ
でブランディングに成功しています。


この本薄いんですがなかなか面白い本なのでおすすめです。






1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。