自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
【ヤシマ作戦】北海道でも節電意味あるかもしれないぞ!!
北海道でも節電意味あるかもしれないぞ!


道民のみんなもヤシマ作戦に向けて準備しよう!



北海道新聞記事より

以下引用~
北電、本州に電力供給検討(03/12 23:34)
 北海道電力は12日、東日本大震災の電気不足を補うため、電
気を本州に緊急供給する北本連系(北海道・本州間電力連系設備)
の使用を検討していることを明らかにした。

 北本連系は津軽海峡の海底ケーブルを通じ北海道と本州の送電
網をつなぐ設備。北電が発電した電気を被災地周辺に送る。

 このほか、被災地に移動発電機車17台など作業車計50台と
社員・グループ会社従業員320人を派遣する方針も固めた。

 また、東京電力などの要請を受け、東京電力福島原発に技術職
員4人を派遣することを決めた。
以上引用終わり。


検討だけじゃなくてぜひ実行してほしい。北海道だけのほほんと
してられるか!!


葛城一佐ではなく蓮舫大臣からの命令ってのが癪に障るが、今回
は我慢する。自分にできることを一つ一つやろう。ということで
今日はパソコン閉じます…。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
