自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
就職しない生き方。とてもぐっとくる言葉です。最近フリーエー
ジェント社会の到来や貧乏はお金持ちといったマイクロ法人をす
すめる本ばかり読んでいるせいか、めちゃくちゃ独立したくなって
きました。


といっても独立起業するネタがないんですけど…。


この本では就職しない生き方を選択した10人の著名ネット人から
その手法や考え方がインタビュー形式で掲載されています。と、
言ってもほんとに就職してないのは堀江さんとひろゆきくらいだ
と思うな。


特に気になったのはまぐまぐを世に送り出した深水栄一郎さん。
まぐまぐを作った経緯、まぐまぐを辞めた経緯、現況や独立起業
についての考え方がインタビューされてますが、実はまぐまぐを
辞めた理由をぼくは知りませんでした。当時かなりびっくりした
ことを覚えていますし、それ以来まぐまぐを新規登録したことは
なかったと思います。


でも深水さんは独立してもいつも不安だそうです。これだけ成功
しているように見えてもやっぱり本人としては不安なところがあ
るんでしょう。それは本人にしかわかりません。


だからぼくも今の職場に不満だからやめるのではなく、「テン
ションの上がらないことに時間使ってる場合じゃねえ」ていう
思いで独立起業したいと思います。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
