自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
一分間婚活マスター 樋口康彦
少し真面目な本が続いたので肩の力を抜いた本を、と思って読んだら大間違いでした。
ぼくも30代独身なので日々出会いなり求めながら生活してますが、ここまで徹底はしていないです。

結局最後は帯にも書いているように「問題なければだれとでも結婚すると決めていること」が婚活での成功法則と言えるそうです。さすがに自分もそこまでは割り切っていない。でもうぬぼれが強すぎるというのは言えると思います。

さてこの著者の方は最初は出会いを求めてお見合いパーティーに出ますが全然モテなかったそうで、これじゃいかん!と発奮して最後は20代の女性ともつきあったりしてたそうです。うらやましい限りですが、やはりそこはきちんと「努力」しているところがわかります。

できそうでできない。それを克服することが重要である。と自分に対して言い聞かせて筆を置きます


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
