自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
空気を読むな、本を読め。 小飼弾
ぼくはいつも正直に書いていますが、ぼくがこの本を読みたい!と最近強く思うときは、小飼さんのおすすめである場合が多いです。

その小飼さんの新刊が出たので買っちゃいました。
出張行ったときに、ジュンク堂書店で買おうと検索してそこの棚に行ったら、もう無かったんです。でも昨日11冊在庫ありって検索結果に出ているし、一日でそんなに売れたのか!と驚いたと同時に感心していたのですが、念のため店員さんに聞いたら、PC本のコーナーに移動させていたとのことで持ってきてくれました。
移動したならちゃんと登録しておいてね。でも一生懸命探してくれた店員さんには感謝!

この本はとてつもない読書量を誇る小飼さんの本との付き合い方から、読み方まで指南していただけてますが、それ以上に価値があると思ったのはベスト100+1です。

結構SFが多いと感じましたが、読んでいるのは半分もないです。またこれからこのベスト100本を読まねばと強く決意した次第です。

中身は充実している割に早く読み終えられます。ぜひ読んでみてください。




1→よろしければクリックお願いします。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
