自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胆のう摘出手術しました
前回の更新のとき書こうと思っててすっかり忘れてました。選挙の興奮が冷めやらぬ状態だったみたいで。

2年前から胆石があることはわかっていて、まだ症状も出ていなかったのですが、いつ発作が起きてもおかしくないと内科医から意見されてまして、ついに胆のうを摘出しました。

以前までは手術するのが怖くて、ずっと渋っていましたが、仕事も一段落し、決意を固めて手術しました。

結果的に経過も良好で術後3日間で退院することになり、家に帰ってきてブログを更新しています。まだ痛みは少しありますが・・・。

ちょうど胆石の疝痛発作を起こした人がいましたが、やはり回復の度合いも遅いし、なにより発作が起きたら夜中だろうが叫びだすほどの痛みのようでした。

早めに手術しておいてよかったと思っています。

全身麻酔から覚めた時の第一声は「おなかすいた」だったそうです。看護師さんの間で爆笑の渦だったようでした。

しばらくはおとなしくしていようと思いますが、ある程度回復してきたら暴飲暴食したいと思います。とメールをしたらみんなに止められました・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。