自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
新書がベスト 小飼弾
本は読めども更新する時間が無く…。

今日は小飼弾さんの新刊です。僕も今買う本の半分は新書だと思いますが、やっぱりいいですよね新書。今回の著作は新書レーベルの紹介もあり、前半部分は「空気を読むな本を読め」に載っていることが多かったと思いますので、そちらの方が参考になりました。

自分がこのブログで紹介した新書が紹介されているのを読むと嬉しくなりますね。「会社人生に必要なことはぜんぶマグロ漁船で学んだ」や「マグネシウム文明論」なんかは今でも本棚に大事にとってあります。僕の部屋はせまいから結構すぐ売っちゃうんだけど、この2冊はまだまだ読み返してみたい本です。

さて、これからも良書をたくさん紹介してもらおうと思いますし、僕も負けずに紹介していこうと思います。





1→よろしければクリックお願いします。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
