自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
Twitter使いこなし術~パワーユーザー100人の技を公開~ 根岸智幸
昨日、参院選が終わり、民主党は当初の予想を大幅に下回る44議席。自民は51議席獲得し、みんなの党は10議席を獲得しました。でもまだ民主党が参院第1党には変わりありません。まだしばらくねじれは続くでしょう。

そんな中、開票速報を見ながらどんなツイートが流れているか、ずっとツイッターにかじりついていましたが、まあまあ面白かった。特に池上彰さんが谷亮子のインタビューで「もう時間なんで…」と時間を守らずインタビューし続けた古館を皮肉ってたのは受けた。実はうちはテレ東が見れない(ど田舎なもんで…)のでそうしたやりとりがあったと知って動画サイトで見てみる、なんていうことも可能でした。

今までだったら2ちゃんねるでリロードをひたすら繰り返していたけど、ツイッターももちろんそういうことが必要だけど、余計なAAとか流れないからすごい見やすい。

今まで今一つわかってなかったハッシュタグやリツイートについてもやっと理解できました。これからもっと使いこなそうと思います。





1→よろしければクリックお願いします。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
