自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネス・ツイッター シェル・イスラエル
ツイッターの本はいろいろと出てますが、今「ビジネス・ツイッター 世界の起業を変えた140文字の会話メディア」という本を読んでます。

やっとツイッターの使い方がわかってきた自分ですが、ビジネスにどう生かすかということはほとんど全くと言っていいほど思いついてません。

この本ではどうやって起業がツイッターというメディアを活用しているのか、その実例が記載されています。

と、内容を紹介したいところですが、この本結構なボリュームでして、まだ第3章の途中までしか読めてません。でもそこまででもこの本は紹介すべきと考えたので、あえて紹介しました。

デルがどうやってツイッターでパソコンを売ったのか。単純に販促するだけではない使い方ができるのがツイッターのいいところです。これまでは商品の問題点はクレームなんかが上がってこない限り、なかなか知り得ない情報もありました。でもツイッターではニューヨークにいながらにして、北京の顧客の声に耳を傾けることができます。そして素早く対応する。カスタマーサービス(といっていいのかな?)として最善のメディアかもしれません。

まだまだ内容は深いと思います。ひょっとしたら続く?かもしれません。



1→よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村←よろしければクリックお願いします。


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。