自分が読んだ本または読むつもりの本を私的にたんたんと記録していく日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネス・ツイッター読了しました!
やっと読了しました。最近は新書ばかり読んでいたので、これだけのボリュームの本を読むのは久々だったので時間がかかりすぎちゃいました。

前回も書いたようにこの本はTwitterに関しての本です。ビジネス・ツイッターというタイトルからもわかるようにビジネスに関する実用例が書かれています。

Twitterはどのように活用すべきでしょうか?

この本を読んで感じたことは、顧客や従業員との対話の機会を絶大に増やす、ということにつきると思います。自分の会社について書かれたことは即時対応する、それが徹底できれば信頼獲得に効果がある、その実例としてコムキャスト(ケーブルテレビネットワークの会社)がいかにTwitterを活用し、成功を収めたかについて書かれています。

逆にTwitterをきちんとフォローしていないと、大変なことになるという実例も載っています。そのため企業の広報・PR担当は週末も安心して休めないということも…。

うちみたいな零細企業はそこの心配はあまりありませんが、実際にビジネスに活用するとしても、従業員向けに対話の機会を増やす、ということがまず取り掛かれることかなと思いました。もともとTwitterのサービスもそうやって始まったわけですから。

この本は読むのに時間がかかりましたが、それだけの価値はあったと思っています。他のTwitter本も読まなくちゃ。





1→よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村→よろしければクリックお願いします。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。